ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hidetk
hidetk
hideです。大阪からふらっと立ち寄った福岡で、はや22年になります。
海に山にちょっとした都会があって住みごごちがいい福岡大好き人間です。
去年から始めた釣りにみっちしハマってしまい、只今いろんな釣りに
挑戦中です。
福岡県-福岡船
提供:釣り情報フィッシングラボ
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)

魚を捌いたこともない自分でも超簡単に出来ました。簡単に皮とセゴシがボロンと剥け後は背骨に沿ってスプーンを動かすだけ。凄い!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年10月12日

惨敗・惨敗のあとに・・・・・・

土曜早朝・・・サゴシ狙い惨敗
土曜深夜・・・デカアジ狙い惨敗豆アジのみ
日曜早朝・・・サゴシ狙い惨敗
日曜夜・・・・豆アジ&チャリコのみ
月曜早朝・・・サゴシ狙い惨敗
月曜夕まずめ・・サゴシ狙い惨敗

はぁ~相も変わらず惨敗続きですwガーン

これだけ行ってまともな魚を釣ってません。腕のせい?かやはりちょっと遠出遠征しないと釣れないのか?

こうなったらMのフェンス裏側を狙うしかない!と思い3連休最終日夜決戦です!

時間は息子同行なので22:00まで

Mに外灯が点く時間に到着。今日のタックルは普段と同じでチューブラーのライトタックル

リールはレア2500CI4 0.3号のPEに1.2号のフロロリーダー

その先に管付チヌ用1号 3Bガン玉を付けガルプイソメを切って使用

本当は本物の青ムシがいいのですが買いに行く時間がなくガルプで

そしてハシゴを使って頂上からフェンス裏へ落とし込み。大体5~6mあります。

第1投目、スルスルスルっと落ちていきます。

ガン!ゴン!

いきなり来たぁ~!

ロッドが曲がりま~す。お!お!き、切れそうや

さてここからが問題

予想はしていたのですが汗どうやって取り込むか?

とりあえず息子に車まで走ってタモを持ってきてもらう事に。

水面にあがってきてから随分おとなしくなりました。上げるなら今がチャンス!

ラインを手で掴んで慎重に引き上げます。もう少し、もう少しタラ~

フェンス頂上を越えました!やったぁ~

それも第1投目で。久しぶりにまともな?魚を釣りました。ぴよこ3

惨敗・惨敗のあとに・・・・・・

約30㎝ありました。たかが30ですがされど30です。惨敗続きの自分にはこのサイズでも十分です。

最近は釣果のメールを頂くばかりで羨ましかったんですが今日は、速攻Toshiさんにメール

返事有難うございました。その後、Toshiさんご来場まずはカマス狙い。

今日はミノーがいいという事で小型のミノーを付けてキャスト

なかなかいい反応です。早引きと遅引きで一匹ずつ。息子はToshiさんから

釣りのイロハを伝授してもらい満足そう男の子ニコニコ

ただコヤツは今日、レアニウムのスプールに傷を付け、最後はミノーを紛失

とんでもない奴でしたが、今日は許してやろう。もしメイタを上げていなかったら、

百タタキの刑でしたw。ですが次回からはエアノスでやらせる事に決定

まぁなんだかんだで後はカマス、手のひらサイズのメイタ数匹で時間となり終了。

惨敗・惨敗のあとに・・・・・・ 惨敗・惨敗のあとに・・・・・・
惨敗・惨敗のあとに・・・・・・
当面、糸島のアジがでかくなる事を願いつつMでがんばろうかな・・・・・・・

ベルパパさんに作って頂いたSTCのTシャツ

惨敗・惨敗のあとに・・・・・・ 惨敗・惨敗のあとに・・・・・・

自分のは他のメンバーさんとちと違うので少々割り高ですが、めっちゃ気にいってます

有難うございました。男の子ニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
土曜日釣行19・・・息子に完敗
土曜日釣行・・・18 ちょい?遠征
なんてぇ〜奴だぁ〜&ぼちぼち解禁
土曜日釣行・・・17  今年二匹目ゲットン(^^)
島原M1カップ
練習にもなりません(T◯T)
同じカテゴリー(釣行)の記事
 土曜日釣行19・・・息子に完敗 (2011-04-04 21:47)
 土曜日釣行・・・18 ちょい?遠征 (2011-03-28 19:51)
 なんてぇ〜奴だぁ〜&ぼちぼち解禁 (2011-03-23 17:48)
 土曜日釣行・・・17 今年二匹目ゲットン(^^) (2011-03-01 11:49)
 島原M1カップ (2011-02-21 18:53)
 練習にもなりません(T◯T) (2011-02-12 10:34)

この記事へのコメント
キャーp(^^)qチヌだ!おめでとうございます(^o^)/〜♪
やっぱりカッコイイすね〜!30〜40が1番引きますから、ファイト楽しかったでしょう(^_-)-☆
レアニウム(^-^;いたかったですね
傷があさかったらペーパーがけなどいかがでしょうか?購入すると6000円近くしますので…
Posted by ロンドベル at 2010年10月12日 14:28
ロンドベルさん
コメント有り難う御座います(^^)
やっぱカッコいいですねー
形はまだまだですが、まだデカイのが
潜んでいてそうなので、狙ってみます

レアのキズは浅かったのでなんとか
なりそうですw(^^)
Posted by hide at 2010年10月12日 15:05
こんばんわ。

最近お互い釣果が寂しい限りですね。(ガックシ)
って思ってたら部長いつの間にかチヌ様をゲットンされてるしーー。

ここ最近糸島は、不調ですので一時はMで楽しまれた方が良いかと思われます。
ただ部員の私は、調査隊ですのでデカアジが来るまで週末は、糸島修行がんばります。(新釣り場も開拓していきますね)

レアニウム大丈夫ですか?
息子さんが、付けてしまったんなら許せますよね。
これが、自分の不注意でキズが付くと・・・・ですもんね。
部長のTシャツもシャレてますね。
次回着てきてくださいね。
Posted by Jun at 2010年10月12日 18:49
Junさん

コメント有り難うございます。
糸島の調査お願いします。一ヶ月程ずれてる
かもしれませんね。
デカアジがきたら連絡ください。
なんか糸島ぐらいまで行かないと”釣りしてる”って
気がしないんですが・・・・

レアニウムはなんとかなりそうです
悪意があってのことじゃないんで仕方ないです。
一回目は許しましょう(笑)
Posted by hidetk at 2010年10月12日 19:34
あら〜スプールにダメージですか。

スプールの傷は2000番くらいの耐水ペーパーで磨くと綺麗になりますよ。

でもチヌ釣れましたね!初ハシゴ釣りでお見事です(笑)

最近Mはまた調子上がって来ましたね。
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年10月12日 19:39
うんうん・・・デカイよね~~
んらやましすぎますぞ(^_^;)

なんだか貧打が続いてるです
アレコレとやり過ぎですかね?(自爆)

hideジュニアンは本当にE~子ですな~
ガッツリ釣らせると、ドップリハマリそうな雰囲気ですヾ(*≧▽)ノ彡!!

ハシゴか~~~
高所恐怖症なんだな・・・orz
Posted by Dr.Toshi at 2010年10月12日 21:25
筋肉質の鰯さん

スプールはなんとかなりそうですw
2000番の耐水ペーパーで今度やってみます

Mは今面白いですね。いつまで続くか分かりませんが
シーバス、カマス、アジ子、メイタ
今日はタコも泳いでました
当分は遠出しなくてすみそうです
あとは鰯さんのホームですね。楽しみですw(^^)
Posted by hide at 2010年10月12日 22:45
Toshiさん

先ほど、Mの先端から帰ってきました
Toshiさんはお疲れのようで、無理をしないように
で今夜はJunさんご夫婦も来られたんですが、
Toshiさんに聞きたい事があったみたいなんで
明日にでもメールします
ちょうど自分も疑問に思ってた事なんで
あ!今日もミノー当たりでした(^O^)
Posted by hide at 2010年10月12日 22:55
あ~~~~(^_^;)

今日は遅めに出たんですよ・・・
すでにバコバコだったのね・・・
通りで居ない筈だよヾ(*≧▽)ノ彡!!

新作カブラJHテストしてました
かなりE~感じに仕上がってます
つれたのは1匹でしたが、十分に追っかけはありますね
飛距離も申し分なく・・・・
後は・・・何かだな・・・(ーー;)

スタンダード仕様だったら
これからのアジもイケソなヨカソ
そうそう・・・Mのアジは11月からが狙い目だそうで
楽しみ楽しみれすね
Posted by Dr.Toshi at 2010年10月13日 00:08
はしごおめでとうございますw。
最近Mがまたいい感じになっているという情報ですので、
ノリノリで行こうと思ってますが、
夜でもサゴシが釣れるとさらにいいんですけどねーw。
Posted by ベルパパ at 2010年10月15日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨敗・惨敗のあとに・・・・・・
    コメント(10)