ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
hidetk
hideです。大阪からふらっと立ち寄った福岡で、はや22年になります。
海に山にちょっとした都会があって住みごごちがいい福岡大好き人間です。
去年から始めた釣りにみっちしハマってしまい、只今いろんな釣りに
挑戦中です。
福岡県-福岡船
提供:釣り情報フィッシングラボ
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)

魚を捌いたこともない自分でも超簡単に出来ました。簡単に皮とセゴシがボロンと剥け後は背骨に沿ってスプーンを動かすだけ。凄い!

2011年03月01日

土曜日釣行・・・17 今年二匹目ゲットン(^^)

土曜日高速道路開通って事で、早速乗ってみた

今まで会社から渋滞のなか、福重まで30分はかかっていた道のりを

な なんと5分!(◎_◎;)はやっ!

これで週末の時合いに間に合いそうっす

でこの日は潮が悪いためランガンスタイルとなりまずはFY

ちょこちょこ小メバルがヒットその後続かず移動!

初めて行く家〇漁港 小さい漁港で横は地磯になっており、なかなか雰囲気はいいんですが

潮位がなさ過ぎて断念移動!

次に向かったのは鰯さんが結構釣っていたFE漁港

ここも初めてだったんですがあたりすらなく断念移動!

結局、テッパンのKY漁港へ

小さいメバルがちょこちょこヒットしますが続かず

前日、Junさんが結構ヒットしましたとの事だったんですがこの日はやはり

厳しかったですが唯一ケッコウなあたりがあり引き上げてみると

今年2匹目アラカブゲットン!

土曜日釣行・・・17  今年二匹目ゲットン(^^)

ここで鰯さんから電話

なにやら非常に声が高ぶってハイテンションの様子ビックリ

鰯さんまだ、手が震えてます~

と、か・な・りの大物を逃がした様子ビックリ

自分には何となく分かります。あの大物をヒットした瞬間を

手が震えるどころか、全身ガタガタします汗

ぜひ、鰯さんにはリベンジして頂きたいですねニコニコ

そしてさらに移動!

鰯さんとNKで合流。もうこの時点で少々へたってます

鰯さん地磯の方へ行かれたので後を追いましたが、あの身の軽さには着いて行けずだいぶん離れた

ところでウロウロしてただけ~ なにも釣果がないまま移動!

次は前回ヒラセイゴを釣り上げたゴロタに到着

さすがにここも潮位がなく断念。ここでJunさんご夫婦とお別れです

鰯さんと別の地磯に向かいます。ここでも鰯さん遥か先の岩の上に立っておられますビックリ

時間はAM4:00頃。自分はそろそろ体力が・・・・・・・・・・・・・・・

もう砂浜の階段でへたっておりましたw。それにしても鰯さん元気ですニコニコ

やっと鰯さん戻って来られて、ここで2時間ほど仮眠をして朝マズメを狙うとビックリ凄すぎや~

ですがJunさん達や鰯さんとコラボができて良かったですwあっという間に時間が

過ぎていきましたwこれで釣果がよかったらもっと良かったんですが・・・・・・・

次回に期待しましょう

ではダラダラと書いてしまったブログですみませんでした

最新九州釣り情報はこちら↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
土曜日釣行19・・・息子に完敗
土曜日釣行・・・18 ちょい?遠征
なんてぇ〜奴だぁ〜&ぼちぼち解禁
島原M1カップ
練習にもなりません(T◯T)
土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった!
同じカテゴリー(釣行)の記事
 土曜日釣行19・・・息子に完敗 (2011-04-04 21:47)
 土曜日釣行・・・18 ちょい?遠征 (2011-03-28 19:51)
 なんてぇ〜奴だぁ〜&ぼちぼち解禁 (2011-03-23 17:48)
 島原M1カップ (2011-02-21 18:53)
 練習にもなりません(T◯T) (2011-02-12 10:34)
 土曜日釣行・・・17 やーい!メバル何処いった! (2011-02-07 19:01)

Posted by hidetk at 11:49│Comments(6)釣行