ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hidetk
hidetk
hideです。大阪からふらっと立ち寄った福岡で、はや22年になります。
海に山にちょっとした都会があって住みごごちがいい福岡大好き人間です。
去年から始めた釣りにみっちしハマってしまい、只今いろんな釣りに
挑戦中です。
福岡県-福岡船
提供:釣り情報フィッシングラボ
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)

魚を捌いたこともない自分でも超簡単に出来ました。簡単に皮とセゴシがボロンと剥け後は背骨に沿ってスプーンを動かすだけ。凄い!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年02月07日

土曜日釣行・・・17 やーい!メバル何処いった!

土曜日行ってきました。糸島方面へ

FY&KY漁港

さっぱりワヤでした(T_T)あんだけ、いたメバルは

一体何処へ?仕方ないのでJunさんに案内して頂いて

近くの初めて行くゴロタ場でサイズUpのメバル狙いへ

街灯もなく真っ暗です。(ーー;)若干の月明かりでキャスト開始

3投目で案の定、根掛かり

4投目グイ・・・・・・・・・ハァまたかーと思いきや、ドラグが

ジィーーーーーーーーってでていくじゃないですかw

確かに根掛かりではなく竿先に生命反応があります!(◎_◎;)

0.4号のジョーカーが悲鳴をあげてます!うぉー尺かぁ勝手な想像ですが

グリグリジィーーーーーーーーー

グリグリジィーーーーーーーーー

の繰り返しで、ジィーーーーーーーが止まりましたガーン

ん?根に入られた????ですがハンドルは回りますと同時にドラグもジィーーーーーーーー??


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


おかしい?周りは真っ暗なのでよく見えません。

ライトを点けて周りを見ると、なななななんと足元にあがってました汗ギャハハハハハーーーーーーテヘッ

尺メバルばかりだと思っていたら

土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった!

えらい太ったヒラセイゴでしたw

その後Junさん共にあたりはなく次へ移動です

久々のFU漁港

波止の外側でキャストするとやっとメバルのあたりがビックリ

連発であたってきますニコニコ手前では小さい奴

ちょと先にキャストするとまぁまぁのサイズが、さらに遠目にキャストすると20Upサイズがあたります

Junさんがシンカーをつけて遠投。すると今日一番24㎝のメバルゲット!

土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった! 土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった!

土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった! 土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった!

土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった!土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった!

この日自分が釣った一番

土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった!

21㎝のメバルです。

Mキャロとかシンカー付けて遠くに投げればもう少しいい型が釣れるかもです

が自分はあたりが分からなくなるのであまり使ってません

これはM1までの課題ですねー。ほんとに苦手なんでなんとか克服したいっすねニコニコ



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
土曜日釣行19・・・息子に完敗
土曜日釣行・・・18 ちょい?遠征
なんてぇ〜奴だぁ〜&ぼちぼち解禁
土曜日釣行・・・17  今年二匹目ゲットン(^^)
島原M1カップ
練習にもなりません(T◯T)
同じカテゴリー(釣行)の記事
 土曜日釣行19・・・息子に完敗 (2011-04-04 21:47)
 土曜日釣行・・・18 ちょい?遠征 (2011-03-28 19:51)
 なんてぇ〜奴だぁ〜&ぼちぼち解禁 (2011-03-23 17:48)
 土曜日釣行・・・17 今年二匹目ゲットン(^^) (2011-03-01 11:49)
 島原M1カップ (2011-02-21 18:53)
 練習にもなりません(T◯T) (2011-02-12 10:34)

Posted by hidetk at 19:01│Comments(4)釣行
この記事へのコメント
ヒラダァーッ(@_@)う〜☆凄い!
Posted by ロンドベル at 2011年02月07日 20:17
hideさんの場合は
既に感じる事が出来る様になってると思う~

ただ苦手意識があって、決め手が無いだけかと?
それはロッドの角度とか、一番は視点かな?
見てる場所・・・これを意識すれば
なんだ簡単ぢゃん?って思える様になる筈ですよん

タックルは既にビンビン感度なモノを使ってるのですから
後は、「ソレ」がアタリだと判る様になるだけれす

あとは・・・相変わらずにドラグ緩めすぎかと?(*`▽´*) ウヒョヒョ
Posted by Dr.Toshi at 2011年02月07日 21:11
ロンドベルさん

めっちゃビビリましたw

いつライン切れるかって

不意の大物のの際、ジョーカーってちょい不安ですw
Posted by hide at 2011年02月08日 14:00
Toshiさん

さすがDr お見通しですねー

そうなんででよ、なにか決定的な決めてが掴みきれてません

Mキャロやシンカーを付けてもすぐにやめてしまうんです

当面「ソレ」を感じられるようやってみますw
Posted by hide at 2011年02月08日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日釣行・・・17 やーい!メバル何処いった!
    コメント(4)