ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hidetk
hidetk
hideです。大阪からふらっと立ち寄った福岡で、はや22年になります。
海に山にちょっとした都会があって住みごごちがいい福岡大好き人間です。
去年から始めた釣りにみっちしハマってしまい、只今いろんな釣りに
挑戦中です。
福岡県-福岡船
提供:釣り情報フィッシングラボ
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)

魚を捌いたこともない自分でも超簡単に出来ました。簡単に皮とセゴシがボロンと剥け後は背骨に沿ってスプーンを動かすだけ。凄い!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年08月19日

チューンアップ+魔界P

暑い~っすねー!
本日、仕事で天神に行った帰り諸岡の魔界P
に寄ってきました。
なぜならば、昨夜、鰯さんのワームが非常に気になりまして探しに行ったんです。
バスコーナーでよく似たワームがあったので店員さんにこれに合うフックを探してもらい購入。
そして昨夜お借りしたJunさんの雑誌に載っていたJHと飛びキャロも購入。

チューンアップ+魔界P

さらについでに明日からの会員セールに備えてリールとロッドを下見してきました。
現物を見て触りましたがまだ悩み中。
リールも今持っている2000のリールは後ほど書きますがチューンアップ予定で
あとシマノの1000とダイワのレガリス2506ぐらいで他のリールはほんと安いリールで
しかもスプールの大事さを知らなかった時で傷だらけになっており使い物になりません。
悩んでいるのはロッドだけにするかリールだけにするかです
リールも大事なんですがリール以上に今持っているロッドがしっくりいかないのです

今、一番気になっているのが、ヒロポンさんの記事にありましたNweアルテグラADやメジャークラフトのZALTSやCROSTAGEのロッドです
どっちもそんなに悩むほどかって思われるかもしれませんが、
自分にとっては、今までに比べると格段に高い買い物になるんです
日曜までなんでもう少し悩んでみますw

で、チューンアップなんですが、これまたロンドベルさんのブログを読んでまたまた気になったものが
自分でもチューンアップができるそうなんで早速注文

チューンアップ+魔界P

チューンアップ+魔界P

価格ももっと高いものかと思っていたんですが、庶民にも手が出せる価格でした。
が心配なのは、超不器用な自分には、はたしてできるかどうか・・・・・・・・・・・
写真付きの詳しい説明書があるそうなのでやってはみますが

Toshiさ~んもし無理っぽかったらあとお願いねー!
と、勝手に思っております。ニコニコジョウダンですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(魔界)の記事画像
Nweプラグ&ワームやっと更新
島原M1参戦決定!
ま、待てない; (◎ 。◎) ;
思わず衝動買!
同じカテゴリー(魔界)の記事
 Nweプラグ&ワームやっと更新 (2011-03-03 19:39)
 島原M1参戦決定! (2011-02-04 19:52)
 ま、待てない; (◎ 。◎) ; (2010-09-27 20:13)
 思わず衝動買! (2010-08-21 12:43)

この記事へのコメント
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃょ~~
Posted by Dr.Toshi at 2010年08月20日 00:38
鰯さんチューンのワームですね!
なんかリアルでいい感じです

BBチューンのセットっておいくらだったんでしょう?
私が以前改造したときはベアリングの通販で型番指定で購入しました
それでも意外に値段が高かったんですよね
Posted by めちくろ at 2010年08月20日 13:45
私も魔界のセールで似たようなワーム買ってみました♪
ベアリングは、ラインローラだけでしたら三分でできますよ〜☆
純正でいいので、グリスやオイルのスプレーがあると便利です(^o^)/
Posted by ロンドベル at 2010年08月20日 17:01
お疲れさまです。

例の件ですが今回は、あきらめて次回購入とします。

なぜかって迷いまくって決めきれないのと
お金がないからでーす。(笑)

でもhideさんから教えていただいた、チューンアップ
は近々やってみたいと思います。

明日釣りいけたらいいなー。と思っているんですけど・・・。
Posted by Jun at 2010年08月20日 20:06
Toshiさん

お疲れ様です。なんとかチューンアップ
完了しました。後は実釣だけです
どれだけ変わったのか楽しみですw
Posted by hide at 2010年08月21日 00:05
めちくろさん

お疲れサマです。
BBチューンアップはラインローラーのみでした。
ラインローラーのベアリングだけでどれだけ
効果があるのかまたご報告させていただきます。
Posted by hide at 2010年08月21日 00:08
ロンドベルさん

コメント有難うございます。
あれはラインローラーのみだったんですね。
勉強不足でしたがToshiさん曰くかなり改善されると
いうことなのでよかったです。次回は他の箇所の
チューンアップを試みたいです
Posted by hide at 2010年08月21日 00:25
Junさん

例の件ですが、今日(金)買うつもりは無かったんですが
なぜか?それも違う奴を・・・・・・
またブログで報告するか、もし今日(土)お会いできれば
お話します。たわいもないことかもしれませんが(笑)
一応本日は糸島F浦から入る予定です。
あ!違う奴っていってもス〇〇、とかセ〇〇ー〇とかじゃ
ないですから(笑)
Posted by hide at 2010年08月21日 00:35
ス●●・・・スイカ?
セ●●ー●・・・セルロース?

もう組み終わったですね・・・残念(>。☆)\(-_-;)

えと~改善実感・・ですけど
あまり・・・体感する感じは無いっすよ(^_^;)

意識するとすれば「ラインのヨジレ」の頻度かな・・・
ドラグが唄った後なんかに見つめると
ヨジレ加減が全然違うです・・・

だもんで、メンテナンスをしないで・・・
1週間しか持たなかったラインが、2週間は持つ様になる
みたいな・・・「感じ」です
Posted by Dr.Toshi at 2010年08月21日 09:16
こんにちわ!
レガリスはノーマルだとラインローラー回転悪くないですか?
僕のはほとんど回転してません。
ナイロン、フロロじゃヨレまくると思います。
前レブロスはベアリング入ってたんですがね
新型レブロスMX買ってBBチューンも考えてます。
Posted by KKS at 2010年08月23日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューンアップ+魔界P
    コメント(10)