ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hidetk
hidetk
hideです。大阪からふらっと立ち寄った福岡で、はや22年になります。
海に山にちょっとした都会があって住みごごちがいい福岡大好き人間です。
去年から始めた釣りにみっちしハマってしまい、只今いろんな釣りに
挑戦中です。
福岡県-福岡船
提供:釣り情報フィッシングラボ
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)

魚を捌いたこともない自分でも超簡単に出来ました。簡単に皮とセゴシがボロンと剥け後は背骨に沿ってスプーンを動かすだけ。凄い!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年11月19日

ちょび・・・36 アレなんかおかしい?(ーー;)

ステラ入魂。stcメンバーにクルクル入魂してもらい

さらに糸島にて入魂完了しましたw

ちょび・・・36 アレなんかおかしい?(ーー;)

まぁアジゴばかりのショボい入魂でしたが(−_−;)

で、ステラの感想ですが、もう少し時間をいただいた

のち、忘れた頃に書かせてもらいます(^^)

えっ!なんでって?

実は、よう分からんのですよ。最近までレアニウムを

気に入って使っていたんですが、自分にとっては

軽いし、クルクル回るハンドルも違和感なく回るし

ホントに自分には丁度いいぐらいなんです

贅沢な悩みなんでしょうが、もう少しステラを使っていけば、

違いが判ってくるかもです。まぁいきなり未熟者が上位機種を

使いこなそうってのが大きな間違いですわー


そして、ライン。最近ジョーカーをずーーと使ってて

久々に、PEでやってみると、なんか違和感が・・・・・

さらに、最近ひろぽんさんやロンドベルさんのブログをみて

見えないライン「アジング」というフロロカーボンを購入し

使ってみたんですが、これまたなんかおかしい?違和感が・・・・

決してラインが悪いわけでもないんですが、使ってる自分の感覚がどうも

おかしい。結局またジョーカーに巻き変えました。

馴れって怖いですねーちょっと前までPEメインでやってたのに

フロロもPEもへんな感じビックリ

この辺を打開しないと、いつまでたっても初心者の域から抜け出せないのでは・・・・

さて、最近の釣果はっていうとこんな感じ

ちょび・・・36 アレなんかおかしい?(ーー;) ちょび・・・36 アレなんかおかしい?(ーー;)

ちょび・・・36 アレなんかおかしい?(ーー;) ちょび・・・36 アレなんかおかしい?(ーー;)

ちょび・・・36 アレなんかおかしい?(ーー;)

いつもと代わり映えしませんが、なんとかボーズは回避できております

九州釣り情報はこちらから↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ちょびっと)の記事画像
ちょび・・・42 ちょい遠投で
ちょび41・・・事件です?歯、歯がぁ~!!
あー久しぶりの感触
M1直前最終練習
ちょび・・・40 リベンジ達成!そんな大袈裟なーってか
ちょび・・・39 一応五目達成かな(^◇^)
同じカテゴリー(ちょびっと)の記事
 ちょび・・・42 ちょい遠投で (2011-04-02 11:39)
 ちょび41・・・事件です?歯、歯がぁ~!! (2011-03-24 21:41)
 あー久しぶりの感触 (2011-03-05 11:20)
 M1直前最終練習 (2011-02-17 18:11)
 ちょび・・・40 リベンジ達成!そんな大袈裟なーってか (2010-12-23 11:05)
 ちょび・・・39 一応五目達成かな(^◇^) (2010-12-11 02:29)

この記事へのコメント
こんにちはーセイゴラッシュとトシさんのとこでみて駆けつけて来たわたしですw。
本日から大潮どうなることでしょうかー。
なんだか大村湾に釣りに行く気満々でしたが、この週末は山になっちゃいそうですw。
とりあえず釣りにはいこうと思ってます。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年11月19日 18:10
ふっふっふ~~ん♪
んぢゃぁ、違和感だらけのHIDEさんを
チョコっとだけ喜ばせてあげませう

【確実にスキル上がってます】ね
ラインの差と言うか、違いが「体感」出来るってのは
それはそれは凄い事なんですよ

今後さらに、それぞれのラインの「クセ」「特性」を理解する事で
さらにステップアップして、自分好みのラインの種別が
見えてくる様になるです

そうすると、ジョーカーだったら・・・ってのが
ここはジョーカーで・・・ココはPEで・・・
なんて事になってくると
ルアー・ワームの動きも変わり(解り)
さらなる釣果UPに繋がりますわよ
Posted by Dr.Toshi at 2010年11月20日 00:31
ベルパパさん

昨夜はお疲れでした。
来られているのを気が付きませんでスミマセン
魚は居なかったけどアレはアレで面白かったのでは?
あんなに居るのは初めて見ましたw
これも異常気象のせい?
Posted by hidetk at 2010年11月20日 09:51
Toshiさん

いやーそう言ってもらうとなんだかテンション
上がりますねー\(^0^)/
スプールたくさん用意しなくては?;(*◇*);

昨夜は、またまたあの場所で新発見が・・・・
それににょろにょろも入れ食い状態・・・・
Posted by hidetk at 2010年11月20日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょび・・・36 アレなんかおかしい?(ーー;)
    コメント(4)