ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hidetk
hidetk
hideです。大阪からふらっと立ち寄った福岡で、はや22年になります。
海に山にちょっとした都会があって住みごごちがいい福岡大好き人間です。
去年から始めた釣りにみっちしハマってしまい、只今いろんな釣りに
挑戦中です。
福岡県-福岡船
提供:釣り情報フィッシングラボ
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)

魚を捌いたこともない自分でも超簡単に出来ました。簡単に皮とセゴシがボロンと剥け後は背骨に沿ってスプーンを動かすだけ。凄い!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年02月21日

島原M1カップ

島原M1カップに参加してきました

釣果の程は、果たしてSTCの命運は・・・・・・・・

その前に競技参加までの道のりをちょこっと

福岡市内から山越えをし佐賀大和ICへ 途中こんなに雪が積もってるじゃありませんかビックリ

島原M1カップ

そして延々と諫早ICまで高速道路を走り長崎県へ突入

島原M1カップ

さらに海岸側をひたすら走ると、こんな所や

島原M1カップ

こんな所

島原M1カップ 島原M1カップ

いかにも釣れそうな感じですねー。さらにこんな道~

島原M1カップ

車一台分しかありません汗

そして圧巻はなんじゃこりゃぁ~

島原M1カップ

ゴロタの浜にポツンと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで途中じっくり下見をする予定がほとんど通り過ごしただけ

唯一車から降りてこの日釣ろうと思っていた場所

島原M1カップ

やっとなんとか受付時間に到着。競技は16:00開始です

最初の場所は一人で向かいその後鰯さん、おしんさんと合流

はっきり言ってここの釣りってむずいですw。鰯さんのブログに書いてある通り

完全になめてましたガーン

ましてやあまり磯とかゴロタでやったことがないない自分にとっては未知との遭遇ですw

いや~勉強になりました。自分持って行った0.7gJH全く役にたちませんタラ~

ここの磯場&ゴロタでおもいっきりJHロスト男の子エーン

2g以上のJHとか普段使わないので全く持っていってなかったしー

それでもなんとかちょこちょこ小さいサイズのメバルは釣れました

自分も最高19㎝ぐらいのと17㎝ぐらいのを提出しましたが小さくて恥ずかしかったです男の子エーン

そして初ゲットの魚2種

島原M1カップ

島原M1カップ

上がベラで下がムツという魚らしいです

結果惨敗の二文字が・・・・・・・残念

このリベンジは必ず・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろありましたが(鰯さんが磯で取り残されそうになったり)海なのか川なのか?

だったりでしたが、良い思い出となりましたニコニコ

おしんさんには気を使っていただき誠にありがとうございました。

またヒロポンさん、ゴンドラさん、お声をかけて頂きましてありがとうございました。

今回参加されていた島原の方々、元気、釣果が良くてすばらしかったです

前走行距離440km走り甲斐がありましたw 鰯さんまたぜひ行きたいですねー

九州釣り情報はこちら↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
土曜日釣行19・・・息子に完敗
土曜日釣行・・・18 ちょい?遠征
なんてぇ〜奴だぁ〜&ぼちぼち解禁
土曜日釣行・・・17  今年二匹目ゲットン(^^)
練習にもなりません(T◯T)
土曜日釣行・・・17  やーい!メバル何処いった!
同じカテゴリー(釣行)の記事
 土曜日釣行19・・・息子に完敗 (2011-04-04 21:47)
 土曜日釣行・・・18 ちょい?遠征 (2011-03-28 19:51)
 なんてぇ〜奴だぁ〜&ぼちぼち解禁 (2011-03-23 17:48)
 土曜日釣行・・・17 今年二匹目ゲットン(^^) (2011-03-01 11:49)
 練習にもなりません(T◯T) (2011-02-12 10:34)
 土曜日釣行・・・17 やーい!メバル何処いった! (2011-02-07 19:01)

この記事へのコメント
ヒデさん☆M1お疲れ様でした〜♪
福岡市近辺の釣り場とは全く表情の違うフィールドで大変でしたが、とても楽しかったですねp(^^)q
長崎いろいろ楽しいとこありますので、是非またご一緒しましょうね(^_-)-☆
Posted by ロンドベル at 2011年02月21日 19:26
hideさん、M1お疲れ様でした~♪

ご挨拶のみで、なかなかお話できませんでしたが
遠方ではありますが、またコチラに来て下さいね^^

その時は、ハードな釣りではなく私有地でヌルイ釣りで
楽しみましょう(笑
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2011年02月21日 21:36
アッ、お気に入り登録させていただきますね^^
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2011年02月21日 21:37
ちょw
ベラめっちゃ怒ってるwww

ホント島原の海は難しかったですね(笑)

そして車めっちゃ飛ばしてましたねw

またこちらでユッタリと修行しましょう(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年02月21日 21:49
ロンドベルさん
いや~楽しかったですw
到着するまでの道のりもまた楽しい
ぜひぜひ次回は長崎でご一緒させてください
Posted by hidetkhidetk at 2011年02月21日 21:59
ゴンドラさん

M1お疲れ様でした。
島半のフィッシャーマンさん達の凄さに驚きです
私有地の件以前より鰯さんよりお伺いしております
今度ぜひお仲間に入れてください(笑)
最後でしたがお声お掛けて頂き有難うございました

自分の方もお気に入り登録させていただきました
ちょくちょく寄らせていただきます
Posted by hidetkhidetk at 2011年02月21日 22:03
筋肉質の鰯さん

修行がたりませませんでした(TωT)ウルウル
が、俄然ファイトがでてきましたw
島半の制限速度は100㎞みたいですね
久々に車かっ飛ばしました( ´∀`)ヵヵヵ
Posted by hidetkhidetk at 2011年02月21日 22:09
大会参加及び沢山の協賛品、
本当にありがとうございました。

大会では私の迷ガイドのため、
ご迷惑をかけてしまって申し訳ございませんでした・・・

もし、またお越しするようなことがあれば、
連絡してくださいね!

その時は、迷ガイドではなく名ガイドとなれるよう
もっと入念にポイントを調べておきますので!


で、島半の制限速度100kmじゃないですよ!
そんなことしてたら、私みたいに一発くらいますよ!(笑)

この度は、本当にありがとうございました。
Posted by おしん at 2011年02月21日 22:25
土曜日はお疲れ様でした。
今回はあまりお話しする時間と釣りの時間が無かったのが残念でした。
次は、是非一緒に釣りいたしましょう!

地獄に様な釣り場へご案内いたします(笑)。
Posted by ひろぽん at 2011年02月22日 00:55
おしんさん

お疲れ様です。
今度は競技ではなく時間をかけてゆっくり
そちらで釣りをしたいですね

いろいろと有難うございました
Posted by hidetk at 2011年02月22日 09:41
ひろぽんさん

有難うございます。次回お伺いしたときは
いろんなお話を聞かせてください。
地獄のような釣り場?
楽しみにしております
それまで修行をし出直してきます(笑)
Posted by hidetk at 2011年02月22日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島原M1カップ
    コメント(11)