ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hidetk
hidetk
hideです。大阪からふらっと立ち寄った福岡で、はや22年になります。
海に山にちょっとした都会があって住みごごちがいい福岡大好き人間です。
去年から始めた釣りにみっちしハマってしまい、只今いろんな釣りに
挑戦中です。
福岡県-福岡船
提供:釣り情報フィッシングラボ
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)

魚を捌いたこともない自分でも超簡単に出来ました。簡単に皮とセゴシがボロンと剥け後は背骨に沿ってスプーンを動かすだけ。凄い!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年02月25日

新作JH&ラインローラー

完全に朝の韓ドラにハマり(T . T)ながら通勤しているhideです

さて最近レアニウムの調子がよろしくない

二台共シャリシャリ感あり魚を引き上げる際グォーンという

音がします。シャリシャリは今すぐ直すのは無理だとしても

グォーンは気になります。スプール回りとラインローラーを

ジーーーーーっと見てみると、なんかラインローラーが変?

爪楊枝で動かしてみると、クルクルクルクルクルクル・・・回りません!

二台とも回っていないではないですかビックリ

新作JH&ラインローラー

そこでパーツクリーナーを購入し、洗浄をし組直すと1台は元に戻りクルクル回ります

もう一台はやはり全く回らず、今までこんな状態でよー釣ができたなーって感じです

あの音はラインとローラーの摩擦音だったのかなー

何でか分からず、分解図とにらめっこムカッ

どうも部品が一個足りないみたい・・・・・・・・・・・なんでだろう??????

もう一台のローラーチューンアップの際余った部品があるのを思い出して

それを組み込んでみるとビックリばっちり回るようになりましたニコニコ

後はシャリシャリ感のみなのでDrにOH頼もうかと思ってますニコッ

で、新作のTictのブルヘッドに音速パワースナップ

新作JH&ラインローラー

今までメインは流弾でしたが”水の中でもブルドーザー?ようにわかる”らしくって

下手くそな自分にはもってこいの(初心者)JHかなーって

そしてパワースナップひょっとしたらこれからルアーを使う機会が増えるかも

しれないので簡単に装着できるものを探していたら見つけましたw

ラインは新作ではないんですが「レシオ アジング」やっぱ150mでジョーカーより

安いっていうのは魅力ですよねー

実釣は他のブログの方達が実証済みですよねニコニコ

さぁ明日はこいつらをひっさげて深夜徘徊しましょうかねぴよこ

九州釣り情報はこちら↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
東北地方大地震・・なんとか帰福
地震第一報
こんなんでよかったん?
ステラのハンドルかスプールを買う予定が・・・(T_T)
メンテナンス&チューンアップ&とんかつ?
完全ネタ不足なので人の釣果で・・・
同じカテゴリー(番外編)の記事
 東北地方大地震・・なんとか帰福 (2011-03-14 19:10)
 地震第一報 (2011-03-12 08:57)
 こんなんでよかったん? (2011-02-18 09:35)
 しばらく冬眠しますm(_ _)m (2011-01-18 13:32)
 ステラのハンドルかスプールを買う予定が・・・(T_T) (2010-12-24 20:13)
 メンテナンス&チューンアップ&とんかつ? (2010-12-07 19:45)

この記事へのコメント
う~~ん

シャリシャリ~~ってのがね~~
なんだろう?どこだろ~~?
っと・・・

ベアリングの中のゴミなのか?
ギアの摩擦音なのか??

はたまた・・・σ(^◇^;)のセフィアと一緒で
CI4のクセなのか??(自爆)

とりあえず・・・シャリシャリが治るかどうかは定かぢゃないが
グリス入れなおしって感じで、やっつけちゃいましょうか?
何より先に・・・
Posted by Dr.Toshi at 2011年02月25日 22:29
こんばんはー
先程、竿振ってリールの調子を
再点検したんですが、ローラーの調子は良かったです(^^)
あのシャーってするのはCI4独特かもしれないですね。なんとなく
そんな気がしてきましたw
どちらにしても落ち着いたらOH
お願いします
Posted by hide at 2011年02月25日 22:46
うんうん
私のレアニウムも魚が掛かったら中に勝俣でも入ってるのか?ってくらいシャーって言います(笑)
ところで明日出撃ですか?
もしよろしければ御一緒しませんか?
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年02月26日 00:22
鰯さん

勝俣?(爆)
鰯さんのもですかw今Drに調べてもらってますので
何か分かれば報告します

で本日のスケジュールをメールに入れておきますので
ご確認ください
Posted by hidetk at 2011年02月26日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作JH&ラインローラー
    コメント(4)